teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰してます~

 投稿者:IRIYAメール  投稿日:2001年12月 6日(木)05時47分5秒
  けるぱ様。その節は大変お世話になりました。
桃源郷(え、なに?)の管理人イリヤでございます。
相変わらず文筆業が進まずリニューアルしてもどうせ意味はないのですが、
自己満足的にやっと仮開設致しましたのでご連絡を…うう。

表と裏を統合したので分かりにくかった画像も、
ちゃんとまとめて表示されるように変えました(え、今頃?)
バナーも新しいものを使わせて貰って当方からはリンク張っております。
何かとご多忙かと思われますがお暇がありましたら、
リンクの変更をお願いいたします。サイト名とサーバー変わってます。
でも内容は…フハハハハ!

私は今頃になってアンライスのヴァンパイアクロニクルズ読破しました。
やっぱりアルマンだなあ(誰も聞いてない)

ではでは業務連絡のみで失礼します。
またゆーっくり遊びに来ます!!

http://apl.omosiro.com

 
 

おお、ディヴィッド・ブリン

 投稿者:卜部  投稿日:2001年12月 5日(水)02時07分13秒
  >TAKAMIさま
突然のレス失礼します。
SFマガジンで短編読んだだけですけど、彼は天才だと思ってるクチです。
思考構造そのものが常人とはもはや別ものではないかと。

読み終わった後に「奴は天才だ!」とか友人に触れ回ってました(笑)
いやお恥ずかしい。

>けるぱさま
遅レスで、申し訳ないです。
自分、多少イラストを描きますけど、完成したものがないものでして。
PC環境が整ったので、本格的にはじめようかなあ思ってます。
 

サッカーの組み合わせとか湘南新宿ライナーとか

 投稿者:みちるメール  投稿日:2001年12月 4日(火)10時39分9秒
  サッカーの組み合わせが決まった。
つまり私の観る試合の相手が決まった。。。

だって予選h-1なんてチケットだもん<地元だから

湘南新宿ライナー?というのが出来て 快速も止まらないような埼玉の駅から
新宿直行できるようになりました。
でも怖い。。。。 目が覚めたら国府津だったらどうしよう
 

ディヴィッド・ブリン

 投稿者:TAKAMIメール  投稿日:2001年12月 3日(月)10時46分27秒
  今まで読んでいなかった作家で、SF復刻フェアで見かけたので、読み始めました。
だって、分厚いのに上下巻なんですものー。ブリンの作品。
読み始めたら、面白くて分厚さも気にならない感じです。
でも、中とハンパな「知性化戦争」から(^^;前2作がみつからなかったので。。。
SFは、今や日のあたらない分野ですので、探しても無いんですよねぇ(^^;
最新作を読む前に、やはり「サンダイバー」から始めなきゃ~
個人的には鳥型エイリアンがお気にになりました。「ゾォォォォォン」(^^)

サッカーW杯の組合せも決まりましたね、いよいよです。
しっかり応援しましょうね~>けるぱさん
 

Al-salaam Alaykum!

 投稿者:Toh Nemuroメール  投稿日:2001年11月26日(月)01時19分21秒
    Kerupa san Ogenki desuka?
  Senjitu wa my page ni kakikomi doumodesu(^^).

  Tena wakede Middle East wa UAE no Dubai ni orimasu.

  Jumeira Mosque to yu- famous na Mosque ga arimasite kinrin niwa
shopping mall ga iroiro arunodesukedo sono hitotu no naka no
"Computer Cafe" kara kaite masu.

  Ma- ma- sokosoko onoborisan teki(?) kankou wo konasite imasu.
Kinou wa sabaku no naka wo 4WD driving to yu- tour ni sanka sitanodesuga
sinjirarenai hard na movement wo surunode sinukato omotta. Ibukuro wo
hagesiku Shake! sarete kanpeki ni yotte simahimasita...
  Demo tanosikatta desukedone.

  Asita wa Oman ryou no tobiti de aru Musandam Peninsura ni iku yotei desu.
Koko wa Iran no taigan sikin-kyori ni aru Oman-ryou no tobiti desu.
  Fiyorudo ga atte totemo kireina tokoro datoka.
  Demo tour ryoukin takaindesukedone(:-:).

  Dewa mata
 

どっちでもいいですよ

 投稿者:みちるメール  投稿日:2001年11月23日(金)11時35分40秒
  リンクの件どちらでも良いです。
公開している以上誰がきても良いですから(^^;
(そのくせ無断リンクにうるさい私)

後は簡単な素材を少し出していきたいな、WEBだけじゃなくプリント用にも。。。
 

ひとつお利口になりました(^^)v

 投稿者:村崎めぐみ  投稿日:2001年11月22日(木)10時37分25秒
  けるぱさん>
早速のお返事ありがとうございました。
ああ、そうだったのですか~。なるほど。ということはファイル自体に問題化があるわけではなく、特定のファイル名から起因した、Norton Internet Securityの機能的な問題だった…ということになるのでしょうか(^^;A。1部のインターネット関連のソフトの中でそういう機能が用意されていることは知っていましたが、それにひっかかったとは気がつきませんでした。でも、そういうことなら、けるぱさんと同じような環境の方には、同じトラブルが起こりやすいということですね。教えて下さってありがとうございますm(_ _)m。
うちの方でもこの件についてはリンクバナーのページに注釈をつけておくことにします~。お騒がせして、こちらこそすみませんでした(謝)。

http://can.press.ne.jp/

 

解明編

 投稿者:けるぱ  投稿日:2001年11月21日(水)22時00分47秒
  ★村崎めぐみさん★
えー、原因わかりました。
私は「Norton Internet Security」使ってますが、「広告ブロックを有効にする」に
チェック入っていると、このファイル名では、表示されないようです。
そういうわけで、同じ環境では、同様の透過GIFに変換されていると思います。前の
発言で書いた情報は、NC4.7の 表示→ページ情報 で出るものですが、透過GIFに変換
されているのは、だから私の環境で、ということですね。
(一応最初、ファイル名もこの書きこみで書いてますが、回避方法があまり一般化して
しまうのも?ということで、消しました。)
そういうわけでしたー。勝手な環境の都合でかえってどうもすみませんでした(^^ゞ
 

画像情報?

 投稿者:村崎めぐみ  投稿日:2001年11月21日(水)18時01分49秒
  うう、とっても個人的なことで発言回数&行数をとってしまって申し訳ないです(T_T)。

バナー、早速確認ありがとうございます。OKでしたか、よかった(^^;A。じゃうちのほうでも画像表示に問題があるかもしれないこと告知して、LINKで掲示してるバナーも作り替えたのに差し替えて置かなくちゃ。
しかし透過にしたつもりはないんですがどーしてそうなっちゃってるのか分かりません…実際に作業したときの状況、もう、おぼえてないしなぁ。
ちなみにローカルでPaint Shop Proで確認したファイル情報だと、どっちも

イメージフォーマット
Compuserve GIF
バージョン:GIF-89a
圧縮:ノンインタレース

イメージ特性
サイズ:200×40ピクセル
ピクセル/インチ:不明
ビット/プレーン:8
プレーン数:1
最大表示色数:256
サイズ:7043バイト

となってて、同じです。でもたぶん言ってる項目自体が違いますよね。けるぱさんが提示された情報って、どうやって確認なさったのですか?もしよろしければ、お時間があるときで構いませんので、参考までに教えていただけると嬉しいですm(_ _)m。

http://can.press.ne.jp/

 

レンタル掲示板
/10