teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


人類補完機構

 投稿者:竹内哲  投稿日:2007年 6月12日(火)00時05分43秒
  コードウェイナー・スミスですな。  
 

にやり

 投稿者:ちだメール  投稿日:2007年 5月26日(土)09時15分27秒
  投稿日欄、さりげなく年表示してるわなぁ(笑) これで一手間はぶけたな(笑)

地元の美術館のワークショップやら、美術家の人たちと懇意にさせてもらっているんだけど、その製作過程を見学というか眺めさせてもらったりするわけ。ものすごくちまちました作業をしてるのね。あっちにぺとっ、色変えて、こっちにささっ、全体を見渡して、ちまちまっとまた手を入れて、ってな繰り返し。

で、俺には無理だなぁ、と思ったんですよ。でもね、僕も文章書いているときって、ちまちま手を加えたりしてるってのに改めて気がついてさ、「あ、こういうことか」と納得。彼ら美術家の気持ちが少しは共有できて、うれしい感じでした^^

梅干の種、盲腸に潜んでしまいませんように(祈)

http://chida442g.12.dtiblog.com/

 

ようやっと日向に(笑)

 投稿者:ちだメール  投稿日:2007年 5月26日(土)09時04分19秒
  おお、発見^^ 春と秋にお披露目ってなモードだねぇ、けるぱさん。思わず梅干の種、するんと飲み込んでしまいました(笑)

カート・ヴォネガットJr. うーむ、付き合ってた彼女も好きだと言ってた作家さんだ。そんときの僕には今ひとつピンとこなかったけどね。あれ、なんか『人類補完機構』とか書いた作家(誰だったかなぁ?^^;)やら、サリンジャーやらがふと類似連想ってなので浮かんだんだけど、正しいのかなぁ?

僕の方は前回以降、2ちゃんで哲学なんぞについて語り始めました。パンク哲学家という自覚がようやっと確立できたって思っています。ニルヴァーナからキリスト教批判をしたり、NPO法人『任侠道』とか、我ながらの発想の豊かさにほれ込んでいるところ(笑)

http://chida442g.12.dtiblog.com/

 

ヴォネガット。

 投稿者:けるぱ  投稿日:2007年 4月14日(土)01時53分27秒
  お久しぶりです。いろいろありますが、私は元気です。
ありがとう。

この掲示板の名前の由来は、最も好きな作家の小説のタイトルから
もらいました。
Cat's Cradle 猫のゆりかご。
カート・ヴォネガット(Jr.)というアメリカの作家です。
その彼が、亡くなったのを知りました。
2007.04.11 84歳、もうすでに、これ以上書かない、と
宣言して、新作はずっとなかったですが。どっかにあの小説
書いたヘンな爺さんが居る、っての想像するだけで、心の
どこかが、なんかイイぞ、と思えるみたいなね。捨てたもん
じゃないな、って。

って死んじゃったけど、いなくなったわけじゃないのは
ヴォネガットファンを自称するからには、当然のことと
しなければなりませんね~。
今居るのが何処だか知らないけど、元気で。
あなたの小説が好きなのか、あなたが好きなのか、もう
わからなくなっちゃったし、どっちでもいいんだけど。

でもね、やっぱり、さびしいわー。少しは泣かせてもらお。

それじゃ、またね。>カート・ヴォネガット様
 

どうしてる??

 投稿者:みちる  投稿日:2007年 4月10日(火)18時27分56秒
  某所でも?動きが無く少々心配気味です
あっ2007年の4/10です。

フォーラムもなくなっちゃってさみしいのう
 

SF舞台設定としてどうでしょ?(笑)

 投稿者:ちだメール  投稿日:2007年 2月27日(火)17時22分0秒
  えらいお久しぶりです。ニフティではいつもお世話でした。
えーっと、今は2007年の2月27日。
(投稿日だけだと、年がわからない弱点発見(笑)したんで、書いておきました(笑)

人類の存在目的はこの宇宙のメンテナンス要員なんだ、ってなことを思いつきまして、で、blogを立ち上げ、そこいらへんを書いてみました。
まーっ、哲学妄想というか、理性で解決できたっていうか、誇大妄想というか。
これまでのSFの舞台設定では、多分使われていないんじゃなかろうか? などと思っております。(確かめたわけじゃないけどね^^;)

それでは、けるぱさんも元気でまあまあのんびりと^^

http://chida442g.12.dtiblog.com/

 

NGOセブサポーターズ

 投稿者:たくぶん  投稿日:2007年 1月13日(土)13時09分10秒
  あけましておめでとうございます、
AOWAOW-Networkのたくぶん・・でっす♪

5年ブリに気合いを入れて書いていたブログも1年くらいで
飽きてしまい、代わりに今度は飽きるとバチが目に当たって
メバチマグロになってしまう趣味というかボランティアというか
何というか

発展途上国の貧困層の子供達への教育支援に・・・

目覚めちゃったです。(笑)

で、教育支援の現地視察としてセブ島に行ってきたんですが、
いや~。。。暑かったです。ははははは ゞ( ̄∇ ̄;)

詳しくレポートも書きましたよ、ただのセブ島旅行記ですけど。

んで、セブ島で教育推進活動をしているNGOセブサポーターズ
という方達と交流を持って、HPも完成(9割)したので、

ご報告に来ました~♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

相変わらず自分のページは更新してまへん。はははは(笑)

【セブ島の子供支援NGOセブサポーターズ】
http://cebusupporters.web5.jp/

http://cebusupporters.web5.jp/

 

恭賀新年

 投稿者:水花の人  投稿日:2007年 1月 2日(火)22時19分36秒
  あけましておめめとうございますです。
それで特に新ネタもないんですが(^_^;)ごあいさつに。
でわー(^-^)/~~ぷちっ

http://stellar.world.coocan.jp/

 

めりーくりすます

 投稿者:水花の人  投稿日:2006年12月23日(土)16時00分1秒
  もうすぐお正月です。いかがお過ごしでしょうか(^_^;)
あーでも、先にクリスマスですね~
いかがお過ごしでしょうか(T_T)/

http://stellar.world.coocan.jp/

 

風まかせ

 投稿者:水花の人  投稿日:2006年10月 5日(木)22時35分28秒
  まー私の場合はふらふらとあっちへいったりこっちにきたり。
HPまで引っ越ししたり(^_^;)中身同じ
でも、なるべく、行ったままっ~ていうのだけは避けたいです(T_T)

たまにでも、戻ってきてもらえてうれしかったり⌒∇⌒

http://stellar.world.coocan.jp/

 

風が吹いて

 投稿者:たくぶん  投稿日:2006年10月 4日(水)00時44分3秒
  おっ、生きてたですね。ナニヨリ。(・∀・)

私もCEBUに行ってから写真にはまりそうです。

しかもモノクロの奴。。光りと影って、なんかすごい魅力的。

http://www2.tokai.or.jp/fox/cebu/

 

います

 投稿者:けるぱ  投稿日:2006年10月 3日(火)04時38分9秒
  私はもっと描かなくちゃ。

唐突ですんません。
きてくれてる方、言葉くれる方、ありがとう。
何かの向きが変わったみたい。
…なんか話になってませんが、いま、そんな感じです。
 

はじめまして

 投稿者:ミオト  投稿日:2006年10月 2日(月)20時57分48秒
  はじめまして
力強さと雰囲気をあわせもつ素敵な絵ですね。
とても素敵です★

私も絵を描くものなのでもっとうまくなりたいと思いました。

http://www.owari.ne.jp/~higutinatu/

 

はじめまして

 投稿者:もひ  投稿日:2006年 9月14日(木)23時55分25秒
  どこか寺田克也さんの絵を思わせるタッチですね。とても好きなタッチです。  

セブ島に行ってきましたぁ~♪

 投稿者:  投稿日:2006年 8月23日(水)16時46分1秒
  けるぱにゃん お久しぶりでございますぅ~。

先週セブ島に行ってきましたので旅行記をアップしました、
お時間がありましたら読んでみて下さ~い。

写真もいっぱい撮ってきました~。(・∀・)ノ

http://bituin.sakura.ne.jp/sebu/index.htm

 

時候の挨拶

 投稿者:水花の人  投稿日:2006年 7月 4日(火)21時06分56秒
  いかがお過ごしでしょうか。
うちの方はまだ梅雨が明けてないので毎日曇ったり雨降りしてます。
でも、雲の隙間から時折見える深い群青の空に夏の気配を感じています。
ではまたそのうちに⌒∇⌒/

http://stellar.world.coocan.jp/

 

こんちゃ

 投稿者:イチ卓  投稿日:2006年 3月25日(土)13時10分45秒
  足跡ペタペタ
俺も趣味な感じで絵描いてみよう
と、思います。
絵見せて頂きどうも~w
 

(^-^*)/コンチャ!

 投稿者:ボビー ギレスピー  投稿日:2006年 1月18日(水)14時08分47秒
  足跡ぺったん!
今度、BOWIEの絵でも描いてくんろ。
アラジンが、かこええかな
 

お久しぶりです~

 投稿者:ねむろ  投稿日:2005年12月20日(火)00時33分13秒
   最近BLOGはじめました。って、前からHP持っているんで、いまさら宣伝することでもないかもですが。
 http://blog.livedoor.jp/tnemuro01/

 そうそう、teacup掲示板、気がついたら、画像を入れられるようになったり投稿の保存件数をぐっと増やせたり(もちろん無料の範囲内で)するようになりましたよ。設定ページで変更できます。

 僕のパソコンは文字通りこの数ヶ月調子が悪くて、なんども(!)リカバリディスクで初期化からやりなおし、なんていうことをしていましたが、このところようやく安定稼動するようになりました。ほっと一息ついています。

 この9月にまたぞろロシアに行きました。で、次の海外旅行は絶対アフリカと心に決めています(その前に近場の旅行はいくかもしれませんが)。なぜか、今こそアフリカという気がするのです。いろいろ現地事情とか情報仕入れてます。そういうことも含めて楽しんでいます。

 そのほか、いろいろな最近です。また機会があったらけるぱにゃんとチャットなどしたいところです。
 ではでは。
 

いいねー

 投稿者:ぼん  投稿日:2005年12月14日(水)02時16分46秒
  良い場所見っけいいねなんか勉強になるなー、野村っていうんだよろしくね、俺も書きたくなったよしゃー  

レンタル掲示板
/10