teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


一発勝負というと、あっしの場合は、ペン入れでござんす

 投稿者:ふかみだーいんしごとメール  投稿日:2005年 1月 5日(水)20時46分38秒
   明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。


 今年は人生の岐路というやつに違いと、ほんのちょっと感じていたりするが、・・・終わってみたらなんて事無い一年になるかもしんない。何いってんだか・・・・・

 手な訳でことしもよろ~
 
 

Happy New Year

 投稿者:未来メール  投稿日:2005年 1月 5日(水)01時24分41秒
  明けましておめでとうございます=*^-^*=にこっ♪
けるぱさん今年も('-'*)ヨロシク♪です

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ 


30万カウント★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウございます♪(*'-')<※★:゜*☆
これからも素敵なけるぱさんサイト楽しみにしています=*^-^*=にこっ♪


☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ 


今回は実家に長く行ってたからガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
もう休みも後1日だけ早い・・・
休みってあっというまに終わっちゃいますよね
☆⌒v(*^∇゜)v えへっ♪ 

PS けるぱさんレス見て感激してます=*^-^*=にこっ♪
嬉しいお返事ありがとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

http://www.nurs.or.jp/~mirai/

 

来年もよろしく~

 投稿者:けるぱ  投稿日:2004年12月31日(金)12時03分13秒
  ●未来さん
おひさしぶりです。未来さんもお休み&復活セットでしたか~。
私はまだ中途半端な復活ですが、来年はもーちょっとなんとか^^;
ホント来年は、未来さんとこで詩をつけてもらえるようなの描きたいものですわー。
どぞ良いお年を!
 

かなり('-'*)オヒサです♪

 投稿者:未来メール  投稿日:2004年12月30日(木)18時11分2秒
  けるぱさんヽ(^◇^(_*)ゝ元気してましたかぁ?
かなりお久しぶりです=*^-^*=にこっ♪
1年ちょっとぶりに少し前からネット復活しました♪

復活してから夜な夜な&時間ある時に遊びに来ていました
けるぱさんの素敵な絵を見に来ていました♪
素敵な一時をありがとう=*^-^*=にこっ♪

けるぱさん今年はいろいろとありがとう=*^-^*=にこっ♪
来年も(*・.・)ノ ヨロシクです・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

けるぱさんにとって素晴らしい年でありますように
良いお年を。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

http://www.nurs.or.jp/~mirai/

 

ぐりんぐりん

 投稿者:けるぱ  投稿日:2004年12月20日(月)01時36分48秒
  ●グウグウさん
おわー、久しぶりっす♪えへへ(←照れ笑い)
星の王子さま、ミュージカル映画の方もまだでしたら是非どぞ。ボブフォッシーの
蛇ダンスがとんでもなく素敵で・・・爬虫類系低体温のイケナイ魅力とかって
久しぶりなのにいきなり人格を疑われるようなことを^^;
星の王子さまの友達の話はどんなんだっけ。自分の本棚で見つけるより、図書館へ
行った方が早いかなあ。
Javaアプレットは、推奨よりかなり大きな数字を入れてしまいましたが、壊れたり
止まったりはしませんでした。こういうの、プラスチック板にギザ穴が開いてて
ぐりぐりするヤツありますよね。…調べたら、トロコイド曲線という名前が出てきま
した。サイクロイド曲線というのも。そういうのときっと何か関係があったりする
んだろな。なんだかわからないけど、こういうのは面白いですねー。

●フカミさん
とにかく毎日描くのが一番だからなあ。ちょっとここんとこ、展示するようなのは
描いてないけど、リアル画材の方でいろいろやってるよ~。日本画は、来週講評と
展示ってヤツです。額に入れて展示しても、年末年始の市の施設なんて、誰も来ない
と思うぞ。
他に、最近水性色鉛筆の黒~セピアあたりの色で落書きするのが面白くてはまり中。
というか、単にPainterでいつもやってるのと同じだー!ということかな。undoは
できないけど、最近リアル画材の一発勝負にちょっと馴れたかも?
 

お久しぶりです!

 投稿者:ねむろ/グウグウ  投稿日:2004年12月17日(金)23時36分18秒
   久々に覗きましたらば、けるぱにゃんが書き込まれてるじゃありませんか。
 妙なことを書くようですが、最初に出てきたのは「なつかしー!」という感慨。
 友人というものがなぜ重要なのかにはいろいろな説明がありえるでしょうが、一番大切なのは「ある(好ましい)時間を共有した記憶」をお互いに持っているという点ではないかと思ったり。「星の王子様」(恥ずかしながら、つい最近初めて読んだのです)にも、似たような話が出てきましたっけ。ともあれ、そういう文脈でもって「なつかしい」は最大の喜びの表現であると見なしていただければ幸いです……。

 ここしばらく、自分にも(みちる嬢ほどじゃないかもしれませんが)いろいろあった気がします。でも、まぁそういう話はとりあえず今回は措いて。
 季節がクリスマスということもありますので、ちょっとした(本当に初歩的なものですが)Javaアプレットを奉げさせていただきます(^^)。下記のリンクでどうぞ。サンプルのプログラムをいくつかミックスして、少々自己流にアレンジしただけのもの……なので「自分の作品」と胸をはって言えるようなものでもないのですが、よろしかったらご覧下さい。(環境によっては見られない可能性もありますが、その場合にはご勘弁を……)

http://homepage3.nifty.com/ZZZ/mum.html

 

小さい頃から「よい子」でいると、将来「どうでもよい子」としか無くなるって寸法さね

 投稿者:ふかみだーいんしごとメール  投稿日:2004年11月24日(水)15時14分35秒
   あっしが、やり直せるなら、真面目に美大目指すな!
まっ 受かるかどうかは別問題やけど(門がすんごい狭そうだし・・・)

 今は一日1コマも描けない状態でも、ちびりちびり漫画描いてるんだけども、CGは全く手つかず・・・そんなわけで、HP復活は当分お預けですよん(ムーン)。 漫画なHPとして復活させようかな・・・どしよ???と、一人悩んでみたり

 研ぐ・・・とまでは行かないにしろ、錆びないようにせねばのう。

 
 

クジやらグチやら

 投稿者:けるぱ  投稿日:2004年11月20日(土)00時43分58秒
  ●フカミさん
うん、もろ市町村です。毎度どの講座も抽選になるので、クジ運が第一関門^^;

絵は・・・いやー子供の頃も、習いたかったですね。でも、好きなことはダメだと
言われるもの、と思い込んでいたので習いたいと言ったことはなかったです。
過去の自分にもし会ったら、一発はり倒してやりたいよーな項目NO1かなー。
「良い子」なんてほんっとしょーがないと思います。
・・・って発作的にアホなこと言ってますねー。そんな季節なのでしょう(逃
 

絵の講座

 投稿者:ふかみだーいんしごとメール  投稿日:2004年11月 8日(月)12時18分46秒
  こんにちわー
絵の講座ですか・・・いいですねえ
 市町村のやっているような奴ですかい???

 ガキの頃、絵なんて物は(特に漫画絵)、自分で一人で磨いてくもんやろ! と、思っていましたが、大学ぐらいから、やたらうまい人たちを見るにつけ、その人たちが、美大やら専門そつだったりするにつけ、
「し・・・しまった!!!」
と、思うようになりやして・・・

描く時間がめっきり減って、腕も錆てくいっぽうです
・・・・
 

風邪ひき注意

 投稿者:けるぱ  投稿日:2004年11月 7日(日)23時18分30秒
  近況です。

いきなり朝夕冷え込んだあたりで、しっかり風邪ひいてしまいました。
熱はさして出なかったけど、咳がハンパじゃなかった…肺が飛び出して
来るんじゃないかと心配になるような。腹筋の筋肉痛に、シェイプアップ
を期待してしまいました。
あ、すでに治ったので大丈夫ですが、この季節、風邪ひきやすいから
皆様は気をつけてくださ~い。

ほんで、またちょっと絵の講座に行ってます。何故か日本画です。
例によって激安講座ですが、いいのかほんとにって感じに安いよー。
いちばん苦手な「線をなぞる」はクリアできるでしょうか?

●斗魁さん
こんにちは~。台風も地震も、今年はいやに多くて、なんだか
日本地図を体感する
感じでした。みんな年末年始暖かく過ごせれば
いいのですがねー。
対象と背景・・・うっ。ちゃんと背景というもののある絵をこのところ
描いていないですね。そっちの方のリハビリもだんだんにしようと思います。

●こんさん
あ、ここんとこまた増えてなかったですね。風邪も治ったし気合いれよっと^^;
といいつつなんか手が動くまま描いてるわがまま絵ばっか増えそうですが
また見てやってくださいね。
 

はじめまして

 投稿者:こん  投稿日:2004年10月31日(日)05時42分56秒
  実は前々からちょいちょい通っておりました。
ひさしぶりにネットにつないだらけるぱさんの絵が・・・増!
幸せな気分になりましたので書き込みなどを残します(^^)
私も描く事が好きなので励み(?)になりました。
では。。
 

こんばんわ^^w

 投稿者:斗魁  投稿日:2004年10月26日(火)02時10分6秒
  初書き込みさせていただきました斗魁です^^w
前々から書き込もうとは思っていたのですが;・・台風やら地震やらで(関係なし)
といいわけは置いておいて。
沢山の作品に感動しましたww。
対象と背景の調和が物凄く上手くて・・・w
また次の作品を楽しみにしています^^
 

晴れないかなー

 投稿者:けるぱ  投稿日:2004年10月12日(火)17時29分38秒
  ●ちぇるなさん
水彩画はネットでは公開しない予定です~。Painterで水彩画風な
描き方したのとあんまし変わらないので質感が気持ち悪くなるだけ
って話もあります。 まーなんて言いつつすぐ気が変わったりも
するわけで、先のことはわかりませんが。

●ふかみだーさんつーかフカミさん
えっいいじゃん、漫画♪ 描くたんびうまくなってる感じだったし、
またできたら読ませてください。つかhpは更新できるようになったんだっけ?

●SALAさん
どもどもおひさです。遅いの早いのの物差しを遥かに外れて生きております^^;
最近水彩画はじめる人、多いんですかねー。UNDOがないと怖いとか、
何かとPCお絵描きが感覚の基準になっちゃってるのを意識します。
秋晴れの日にでも、外にスケッチしに行きたいなー。
 

こんばんわ~…おはようございます?

 投稿者:SALA  投稿日:2004年10月12日(火)05時05分55秒
  お久しぶりです。
なんとなく立ち寄ってみたら…遅い?(^^;
9/17の横顔が素敵(^.^*)

水彩画私もはじめたところです。アナログ案外楽しい…。
けるぱさんの水彩画も見てみたいです。
 

なまってないね

 投稿者:ふかみだーメール  投稿日:2004年10月 9日(土)18時19分35秒
   リハビリ絵、やっぱしセンスは曇ってないですな~流石です

 あっしはここんとこ、紙原稿で漫画なる物ばかりかいとります・・・・・って描いてるって自慢できるほどではないですけど・・・・・・

 

そうです~♪(笑)

 投稿者:ちぇるな  投稿日:2004年 9月20日(月)23時19分59秒
  そうです~!(笑)覚えていてくださって嬉しいかぎりです~♪
当時はネットはじめたばかりだったし、なにかとご迷惑かけておりました…
(す、すみません~!)
タブレットもけるぱさんやこちらに遊びにきている方々にいろいろ聞いて
あの後、やっと購入したんですよ~!(次はペインターをねらってます~♪)
けるぱさんみたいなステキな絵が描けるようにがんばってます♪

そして水彩画!おやりになられたようで!わたしもつい最近、
水彩画用のスケッチブックを買ってしまって、なにか描きたいのですが
スケッチブックが高価だったため、なかなか描きはじめる勇気が
もてません(笑・貧乏性です…)。
けるぱさんの水彩画、楽しみにしてます♪

http://www8.plala.or.jp/GARDIEN/

 

ごにゃごにゃ

 投稿者:けるぱ  投稿日:2004年 9月18日(土)23時05分1秒
  ●ちぇるなさん
あー。ひょっとしてHN何回か変えた方じゃない?
だとするとノーヒント私には難易度高すぎですよ^^;

●JUDASさん
こんばんは~、ってきっとこんばんはでいいのかな(笑)
顔描くのやたら好きですからね。そろそろ顔の外に出ないとね~、みたいな。

目は私もちょっとヤバいので、お医者行かなきゃ。メガネも新しいの
作らないと、コーティング剥げまくってすぐ曇るし。行くぞ作るぞ~
(とか書いて置くと、早く報告したくて行くだろう)

でもって私も紙というか、水彩画ちこっと習って来ました。
市の生涯学習のだから、異様に安い講座。いやあ、浮いた浮いた^^;
変なのが紛れ込んですまん、とは思うけど、まー毎度変なのが
ひとりぐらいは居るらしいっす。
内容はともかく、ほんまもんのモデルさん(着衣女性)を描くこと
ができたのが一番の成果でしたね。もっとモデルさんが描きたい…。

あ、リンクは今全部はずし状態です。早くちゃんとしないとねー^^;

しかしお互い、あまり目を酷使しないものもできるといい、のかな?
JUDASさん園芸とかはやんないっけ。
 

こんばんは

 投稿者:JUDAS  投稿日:2004年 9月11日(土)23時33分59秒
  リハビリ絵を拝見していると、月日を経てもけるぱさんの絵だな〜
やっぱり人物を描くのがうまい人なんだな〜と見とれてしまいます。
ゆっくりリハビリしてください(^^)

自分は目をやられて、タブレットが壊れて、HPは廃止、CGは休止状態であります。
リンクはお時間のあるときにでも外して下さい。
ちょっと紙に描いたりもしてみたのですが、CGと違って紙の上で描くのはもっと難しい……
 

こんばんは!

 投稿者:ちぇるな  投稿日:2004年 9月11日(土)22時19分27秒
  こんばんは!
覚えていらっしゃらなくてちょっとザンネンな気もしましたが、
でもけるぱさんとまたこうしてお話できるのが一番嬉しいです♪
ほんとにおかえりなさい♪
ご迷惑でなければ、「はじめまして!」ではじめさせてくださいね。

リハビリ画みて、やっぱりブランクがあってもすごい方はすごいな!って
ちょっと天才的なものをかんじました~うらやましいです~!

http://www8.plala.or.jp/GARDIEN/

 

にゃー

 投稿者:けるぱ  投稿日:2004年 9月10日(金)22時47分35秒
  ●NAGAさん
りはびり画の癖に感想もらうとうれしいんですよねー。やっとPainter8にも
それほど違和感は覚えなくなりました。とりあえず馴れたから、次は慣れて
さらに熟れるのら~(ああなんか懐かしいノリですよ)

●水花Mさん
順不同つか遡りモードで後回しになってすんません~。ぽむぽむ、という感じに
促してもらえて、おかげさまでなんとか間に合いました。LINKとかは全然なんも
マニアって…もとい…間に合ってないですが^^; 一応目標今年中、みたいな^^;
今後ともよろしくっす~。

●ROISUさん
はじめまして!ってもういらっしゃらないかなー。LINKページがちゃんとなったら
リンクさせてくださいね・・・ちと先になりそうでアレですが^^; すみません~

●ぱこさん
ブログって、もろブランク中に普及しちゃった感じで、あんまりよく理解ができて
ないのがなさけないっす。でも見て思ったけど、ぱこさんの写真とブログの仕組み
って何か合ってる気がしまーす。いちおー私もniftyのをいつでも使えるんですがねー。
(つまり自分でやってみるまでは理解できないタイプなわけであり…)
 

レンタル掲示板
/10